【ショートコース 神奈川】大磯ゴルフコース

大磯ゴルフコース ショートコース

こんにちは!

先日、大磯ゴルフコースでおこなわれたショートコース貸切レッスンに、参加してきました。

ゴルフを始めてから、ずっとお世話になっているスクール主催のレッスンです。

バンカー、グリーン周りの練習が、心置きなくできて、最高に良かったです。

CVGG1367

海沿いなので、少し風が強く寒さがありましたが、レッスンが始まってしまえば、
集中しているので、気になりませんでした。

合同でバンカー、グリーン周りの練習を1.5hほどしたあとは、自主練習ということで、
コースを回っても良いし、1番ホールで自由に練習をしても良いということだったので、
私は、1番ホールで自由に練習をすることにしました。

コーチに常に言われているのが、アプローチもベアグランドからの練習を多くやると
上達が早くなる!!ということ。

このような機会でもないと、なんども本物のグリーン周りでアプローチ練習なんて
できませんからね。

さっそくベアグランドへ移動。

少しでもダフるとボールは飛ばないし、ダフりを嫌がるとトップに・・・^^;

難しいのは、存じていましたが、改めて痛感しました。
20球ほど打ったあとに芝の上から打つと、とても打ちやすい。

20球ほどで、違いを体感できるくらいなのだから、人の体って不思議ですよね。

ベアグランドでの練習もなかなかできるものではないので、機会を作るのは難しいですが、
遠くに飛ばさなくても1~2mのアプローチでも効果はあるそうですよ^^

その距離くらいなら工夫すれば、練習できる場所を見つけられるかもしれませんね。
でも、安全にはくれぐれもお気をつけて!

あっという間に時間が過ぎてしまった、ショートゲームレッスン。
最高に楽しかったです^^

2018年は、ラウンドになかなか行くことができなかったので、
2019年は1ヶ月に1回はラウンドすること!

そして、100切り常連を目標にしています!

みなさんも、ショートゲームを強化してゴルフ楽しみましょう^^

【大磯ゴルフコース (ショートコース)】

〒259-0111
神奈川県中郡大磯町国府本郷546
0463-61-1111

【ゴルフ場の予約】
【じゃらんゴルフ】  

コメント

タイトルとURLをコピーしました