ピンを狙え!!コントロール重視で100切り!?

こんにちは!

今日は仕事が休みなので、練習場へ。
前回のレッスンで、スィングはまぁまぁ良くなってきているので、スコアアップにつなげる為に、コントロールを向上させるために、ピンを狙う練習をしましょうという段階に進みました
やっとここまで来たか(´∀`)
いつも利用している練習には5つグリーンがあります。
今日の打席からは、その内の4つ狙う事が出来ました。
まぁ、5つ目のグリーンは無理に狙えば狙う事が出来ますが、端の打席から反対の端にあるグリーンを私が敢えて狙わなくても良いでしょう…というわけで4つ。
アイアンは、好きなので次々打ちます。兎に角ひたすらピンを狙い打ちまくる
やっぱり狙うと、ゴルファーっぽい感じで、やる気アップ
さて、私はウッドが苦手なのでウッドはドライバーしか入ってません。
先生にドライバーも狙って打つ様に。と言われていますので、気乗りはしませんが、練習。
できるだけ無心で、バンバン打ちます。
しかし、なんだか打つ度にスィングがバラバラに。アイアンに戻る。
ドロー系の球になって来たので、ドライバーへ。ダメなので、アイアンに戻る。
繰り返し。
もういいや、と思いひたすらドライバーを打つ。
200球くらいドライバーで消化。いつもは、10球くらいしか打たないんですけどね。ヤダから。
後、1カゴ練習しようと思いカード入れボタンを間違え2カゴ出す。
60球と120球じゃ、かなり違うが
と思いつつピンを狙い打ち。
アイアンはだいぶ、狙うという行為が上手くなったと思います(笑)
ドライバーは、振るという動作に慣れたと思います。
なんだかんだ、スッキリして帰宅しまーす

コメント

タイトルとURLをコピーしました