苦手なことをやる日

こんばんは!

休日の朝も、出勤日と同じ時間に目覚めてしまうので、この時間になると急激に眠くなってしまいます。

今朝も、4時30分に目が覚めてしまい二度寝することができず、なんとなーく体を動かしたくなったので、苦手な持久力でも鍛えるかと思い立ち、走りに行ってきました。

と言っても、何キロも走ることなんてできないので、近所にあるグラウンドを使用してインターバルトレーニングをしました。

グラウンドまでジョギングして、到着。柔軟をしてから、グラウンドを5~6割くらいの力で1周。20秒ゆっくりジョギングをして、また1周を6セット実施。久々なので、軽めにして帰宅。

これで、持久力が向上するかどうかは、定かではありませんが何もやらないよりは、良いでしょう

ずーっと走るの無理ですが、少し走って休憩、少し走って休憩を繰り返すインターバルなら、こんな私でもやる気になる日もあります。

最近ではインターバルトレーニングと言えば、「タバタ式トレーニング」が話題になっていて、ネットで検索すると多くの記事や動画がヒットします。

私も初心者向けとなっていた動画を見てチャレンジ

相当きついですが、やりきったときの達成感は半端なくありますよ。ただ、心拍数がとても上がるので、初心者向けとかなっていても、無理をせず慎重に実施するのが良いです。あまり張り切りすぎると、気持ち悪くなったり頭が痛くなったり、しますので注意が必要です。

今日は、LPGAツアー第二戦でしたね。

「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」

優勝は全 美貞プロでした。

藤崎莉歩プロが、終盤15番から3連続バーディで、スコア-7として1位タイとなり、全 美貞プロと藤崎莉歩プロのプレーオフ。

プレーオフ1H目で、全 美貞プロ難しいラインのパットを決めてバーディを取り決着となりました。

藤崎莉歩プロは、プロ生活でも初めてのトップ10入りらしいです。これからの活躍に期待ですね。

次回の、LPGAツアーは

<Tポイントレディス ゴルフトーナメント>

■3月17日~3月19日

■鹿児島高牧カントリークラブ(鹿児島県)  / 6,397Yards Par72(36,36)

となっています。

昨年の優勝者は、「大江 香織プロ」でした。

楽しみですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました