スィングか道具か…

こんばんは!

多くの方が悩んでいるはずの、スライス!私は特にドライバーのスライスに悩まされていました。
今日は、いつもお世話になっているスクールの個人レッスンの日でした。
打てども打てども、スライスになるドライバーは、見てもらわないのですが、アイアンのスィングはだいぶ良くなっているからという事で、ドライバーを見てもらう事に。
案の定、スライスしか出ずガックリしていると、
先生 「アイアンと同じリズムで打てれば、ここまで極端なスライスは出ないはずなんですがねぇ〜」
続けて
先生 「ドライバーを変えてみるというのも一つの手段かもしれませんよ。何を打ってもスライスならスィングが悪く、今のクラブだけ出るならクラブが合ってないかも、と一つの目安になりますよ」
と、色々なドライバーも打ってきてみたら?というアドバイスでした。
自宅からは少し離れますが、試打が出来るゴルフ練習場を教えてもらい、レッスン後さっそく試打へ。
そして、到着
店員さんに、「やさしいドライバー試打お願いします」と三本借りてさっそく試打。
う〜ん、どれも同じ様な弾道で飛距離も同じくらい。レッスンでは、スライスばかりだった、マイ ドライバーも同じ感じ。
ややスライスのやや高弾道の軌道。
ただ、今のは完全にミスったなぁという感じの時にスライスの曲がりが軽減している様な気もしました。
つまり、スィングがドライバーになると極端に悪くなり、重症なスライスが出ると考えられるという結論に至り、安い物ではないし今のドライバー使用を継続に決定。
もうドライバーのドローを諦めて、私の持ち球はフェードです!!
と受けいれた方が、気が楽かも。
フェードが悪い訳ではないらしいですけどね。
まだまだ、素振りやるぞ!!
と気合を入れたところで、失礼します

コメント

タイトルとURLをコピーしました