【LPGA トーナメント観戦】2018 CAT Ladies ~大箱根カントリークラブ~ 永峰咲希プロ

レギュラーツアー

こんにちは!!

今年も大箱根カントリークラブで、開催されたCAT Ladiesを観戦に行きました
お盆休み中だったので、高速とか混むかなぁと思いましたが、朝7時に現地に到着するように出発したこともあり、何事も無く到着。

去年は、直接ゴルフ場に行ってしまい「ギャラリー駐車場はあちらでーす」と来た道を戻ることになりましたが、2回目ともなればさすがに迷いませんっ

去年は少し小さめなマイクロみたいなギャラリーバスだったのですが、今年は大きい観光バス
道が狭いので曲がるのも一苦労。
乗り心地は、去年に比べ最高に良かったです^^

更に今年は、最近行きつけのゴルフ練習場で前売り券を購入しました!!3500円で2枚 各日共通です。
私は嫁と行くので、1枚づつ使用しました。
当日券は2000円なので、二人だと4000円。500円お得です
IMG_0437

去年は終盤に大雨に見舞われましたが、今年は快晴
しかも、気温も少し低めで、快適でした。

今年は、嫁のリクエストで「永峰咲希プロ」を応援することになりました。

永峰プロは、2014年にプロテストに合格した、プロ4年目です。
私達が永峰プロのファンになったのは、今はもう放送してませんが、「ゴルフの真髄」で観てからです。さらに最近では、BSで放送されている「古閑美保のチャレンジアスリート」にも出演してましたね。
そして、ついに2018年は初優勝を飾るという旬な一人だと思います。

久々の大箱根カントリークラブは、いつ来てもやはり素晴らしいコースです。
芝の状態も、最高です。
まだ、プレーしに来たことはないですけどね(笑)

IMG_0434

トーナメント初日に行ったのですが、永峰プロは本調子ではないようで、なかなかスコアが伸びず。
この日は、EVENでした。2日目は+1。
CAT Ladiesは、予選落ちとなってしまいました。

この日のゴルフが本調子ではなさそうだったので、少しためらいましたが、神奈川県で唯一開催されるトーナメント、サインをいただくために出待ち
しばらく待っていると永峰プロが、出てきたので、勇気を持ってサインをお願いしました。
ところが、何かイベントに参加するらしく、「その後でいいですか」言われたので待つことに。

何のイベントなんだろうと思ったら、チャリティーサイン会でした。
なので、募金をしてサインしてもらいました

人の役にも立てて、かつサインももらえるならOKです。
ただ、チャリティーサイン会やるなら、もと大々的にCMしてよと思いましたね

IMG_0435

本当に、ありがとうございました

2勝目、待ってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました