【LPGA レギュラーツアー】ニッポンハムレディスクラシック <私の一押し> 注目の選手 谷河枝里子プロ

こんにちは!

7/7(Fri)からニッポンハムレディスクラシックが開催されています

初日単独の1位でフィニッシュしたのは、大山志保プロで スコア-7です。大山志保プロは今年、クラブをPingからヤマハに全面的に変えています。女子ツアーのPingといえば、鈴木愛プロですよね
鈴木愛プロは、大山プロのことをとても慕っており仲がいいそうですよ

さて、私の今大会の注目の選手

ステップアップツアーで今季2勝をあげている<谷河枝里子プロ>です。
今回、ステップアップツアーで結果を残していてことから、推薦出場で参戦が決定。

谷河プロは、アドレスに入ってから打つまでの時間が物凄く短いです。
私はアドレスしてから、ついついあれこれ考えてしまいがちでアドレスをテークバック動作にはいるまでの時間が長くなってしまいます
長いのがダメというわけではなく、私があれこれ考えないで済むようにしたいので谷河プロのマネをして短くするように意識してますね(笑)

谷河プロ、何度かブログでも話題にしていますが、私はかなり好きな選手で応援しています。

谷河プロが面白いなぁと感じたエピソードを1つ。

日医工女子オープンで優勝した時のこと。(日医工女子オープン過去記事はこちら

式も終わり、優勝者は各メディア等の写真撮影があります。
ふと、谷河プロはこれからの撮影に向け前髪が気になったのでしょう。
関係者が移動させようと持ち上げかかったカップに映る自身を見て前髪を整え始めたのです
関係者はそれに気がつかずそのまま動きだしたのですが、谷河プロも整えつつカップに映る姿をキープ。
ほんの数秒の出来事でしたが、嫁と二人で大笑いしました。
優勝した人だけができる特権ですよね

私はこういう人がかなり好きなので、より応援したくなりました

LPGA公式HP ニュース&トピックスにも谷河プロの一面の分かる記事がありますので、一読してみてください。

1Rを終えて、谷河プロはスコアー1で42位タイです。
2Rは、1Hスタート(7:40)、森田遥プロ・カンヨウジンプロと同組です。

以上、ニッポンハムレディスクラシック 私の一押し注目の選手でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました