LPGA ステップアップツアー 九州みらい建設グループレディースゴルフトーナメント 優勝は・・・

こんばんは!

LPGAステップアップツアー 九州みらい建設グループレディースゴルフトーナメント最終日が終了しました。
今週末は、LPGAレギュラーツアーと、ステップアップツアー両方開催されていて女子ゴルフも盛り上がっています

さて、優勝ですが・・・谷河 枝里子プロで、-1 72でした。
こちらも、プレーオフになりました。プレーオフの相手は、佐々木慶子プロです。
佐々木プロは、お子さんもいらっしゃるママさんプレーヤーです。

自分の母親が、プロのスポーツ選手だったらドキドキしすぎて観戦できないなぁと思いつつ、でもエキサイティングな時間を過ごせるでしょうね~

UHA味覚糖のバイザーが印象的な、谷河プロ。
LPGAのプロフィールによると、プロテストには、2013年に合格していて、ゴルフ歴は14歳~。最近の若い選手の中では、ゴルフを始めたのが遅い方となってしまうのでしょうかね。

さらに、12月に結婚していて、公私ともに充実ですね。

2014年にも、ステップアップツアーで優勝しているので、ステップアップツアー通算2勝目となります。

今年からは、ステップラップツアーも賞金ランキング制度になっているので、レギュラーツアー参戦権の獲得に向け、さらなる活躍を応援してます

今回ステップアップツアー、森田理香子プロが参戦が注目を集めていました。
その影響もあってか、ギャラリーも多く集まったようです。
人気、注目のある選手は、ギャラリーをゾロゾロと連れて歩くので、見た目にも分かりやすいですよね。

スコアは、+2 5位タイに終わりましたが、15Hでは、イーグルを決めるなど魅せるプレーで観客を沸かせていました。

先日の記事にも書きましたが、超フレッシュなプロ1年目の、小野祐夢プロは今回はスコア+2の5位タイとなっています。
ここでも、トップ10位内とやはり期待をしてしいますね

次回のLPGAステップアップツアーは・・・

【静ヒルズレディース 森ビルカップ】

■5月10日~5月12日
■静ヒルズカントリークラブ(茨城県)  / 6,388Yards Par72(36,36)
■賞金総額:¥20,000,000

<テレビ放送>
【CS放送 スカイA】 生中継
5月10日(水)8:00~11:00 12:30~16:30(予定)
5月11日(木)8:00~11:00 12:30~16:30(予定)
5月12日(金)8:00~11:00 12:00~16:00(予定)

<大会HP>
http://www.hillsgolf.jp/stepuptour/

コメント

タイトルとURLをコピーしました