【LPGA ステップアップツアー】全日程終了!賞金女王はあの人・・・

こんにちは!

先日、今年度開催のステップアップツアーが終了しました
最終戦の<京都レディースオープン>は、レギュラーツアーでも名前を見ることが多くなってきた、野澤真央プロ(スコア -7)の勝利で幕を閉じました。

私が注目していた人の一人、谷河 枝里子プロは10月5日から開催された<かねひで美やらびオープン>で優勝を飾りました。勢いに乗っているように感じていたので、残りの2戦の<日台交流うどん県レディースゴルフトーナメント>、<京都レディースオープン>のどちらかを勝って2位に大差をつけて、ステップアップの賞金女王になるかっ!?と思いましたが、残り2戦は少し奮いませんでした

全日程を終え、ステップアップのシステムが新しくなってからの初の賞金女王は、¥20,604,785で谷河枝里子プロでした
2位の福山恵梨プロと約100万円の差でしょうか。福山プロは、最終戦は調子が上がってこなかったようですね。
スカイAの放送の中で、福山プロはボールの位置を変えて少し調子が戻ったというような趣旨の発言を解説の方だったかが言っていましたが、最終日のラウンドを終了後のインタビューでは、「ボールの位置だけの問題ではなかったようですね。ゴルフは難しいですね。」とコメントしていたとスカイAのレポーターの小西さんが言っていました。

谷河プロ、本当におめでとうございます
来年はステップアップツアーで姿を見られなくなるのは、少し寂しいですが・・・。
レギュラーツアーでも、ステップアップツアー並みにテレビに映ることを期待しています

来年のステップアップツアーまで、残りのレギュラーツアーの観戦を楽しみます

コメント

タイトルとURLをコピーしました