LPGA ステップアップツアー 日医工女子オープン 優勝は…

こんにちは!

先日、開催されていた日医工女子オープンの最終日が終了しました。
優勝は、今季2勝目の谷河枝里子プロでスコア−3でした。
沖せいら選手とのプレーオフを制しての優勝です。
谷河プロは、前回の優勝もプレーオフでしたし、プレーオフに強いのかもしれませんね
谷河プロのプレーを観ていて、すごいなぁと思うのは、プレーの速さです。
アドレスしてから、打つまで本当に速い!!
私は打つ前に、やっぱり少し考えてしまうので、アドレスフリーズみたいになっちゃう時がありますね〜
これった、コース管理の仕事していると、お客さんでかなり多いんですよね。
アドレス入ったら、作業中断してお客さんの打つ球の行方を見守るんですが、アドレスしてから、映像が一時停止したのかっ!?って思うくらい動かない。
やっと打つたと思うと、トップでコロコロ、ダフってコロコロ、大きく曲がってOBなどなど。
一時停止が長ければ長いほど、あんまり良い事は無いように思いますね
速ければ良いという訳では無いのかもしれませんが、私はあんまり考え無いで打てるようになりたいので、谷河プロを見習って、少し速くプレーができるようしたいと思っています
もう一つ、気になっているのは谷河プロのバイザーは、UHA味覚糖のロゴが大きく入っています。
多くの選手は、スポーツメーカーのロゴが大きく入っていて、他のところにスポンサーのロゴが入ってるって感じだと思います。
谷河プロは、UHA味覚糖の所属なのかと思いきや、違うようですし。
谷河プロの最近の活躍で、私はすっかり、UHA味覚糖ぷっちょを覚えましたよ
こういった広告は、とても効果があるんだなぁと身を持って実感です。
今後の谷河プロの活躍にも期待ですね!

次回のLPGA  ステップアップツアーは・・・

【ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディース】
6月15日~6月17日
上田丸子グランヴィリオゴルフ倶楽部(長野県)  / 6,325Yards Par71(36,35)
賞金総額:¥20,000,000
【テレビ放送】

<CS放送 スカイA> 生中継
6月15日(木) 8:00~11:00、12:30~16:30(予定)
6月16日(金) 8:00~11:00、12:30~16:30(予定)
6月17日(土) 8:00~11:00、12:00~16:00(予定)

<テレビ信州>
7月 2日(日) 15:00~16:25(予定)

※ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディースは、入場はできますが一部観戦できないホールがあるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました