LPGA サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント 優勝は・・・

こんばんは!

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント 最終日が終了しました。
録画を見終えて、素晴らしい試合の興奮と少し残念な気持ちになりながらブログを書いてます

まず優勝は、キムハヌルプロで -7 70でした。
そして、ここ大事です。2位は、私が個人的にすごく応援している、鈴木愛プロです

17Hでキムハヌルプロが、バーディトライをカップオーバーして、さらにパーセーブもカップから外れ、ボギー。
鈴木愛プロも、バーディチャンスにつけたのですが、カップを外しパー。そのまま、18Hへ。

両選手ともに、バーディチャンスを外しプレーオフへ。

ここでも、両選手バーディチャンスにつけました。少し鈴木愛プロのほうがカップより遠く、先に打ったパットはカップの右へ。

キムハヌルプロは、バーディトライをしっかりと決め、プレーオフを制しました
鈴木愛プロが負けてしまったのは、本当に残念ですがとても素晴らしい試合でした

キムハヌルプロは、チップインやホールインワンの多い選手という印象がありますね。
ピンをデッドに狙えないて運も必要でしょうかね

それにしても、鈴木愛プロの今季初優勝!!!というタイトルにしたかったぁ~という思いは次回に持ち越し。

鈴木愛プロのパッティングは、ショートしない!!と解説の方がよく口にしています。
プレッシャーが強くかかる場面でも、ショートしないパッティングは見習いたいですね。

ここ最近上位でよく名前を目にする森田遥プロ。
「KKT杯バンテリンレディスオープン」は予選落ちでしたが、「アクサレディスゴルフトーナメント」から10位以内と、優勝も近いのではと注目の選手の一人です。

鈴木愛プロも森田遥プロも、まだまだ若い選手の台頭は、東京オリンピックもありますし嬉しいですね。

次回のLPGA レギュラーツアーは・・・

「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」

■5月4日~5月7日
■茨城ゴルフ倶楽部 西コース(茨城県)  / 6,670Yards Par72(36,36)
■賞金総額:¥120,000,000

<テレビ放送>
【地上波】
5月6日(土)15:30-16:55 日本テレビ系列22局(生中継)
5月7日(日)15:00-16:25 日本テレビ系列全国ネット

【BS/CS】
5月4日(木)15:30-17:30 日テレNEWS24
5月5日(金)07:15-13:30 日テレジータス
5月6日(土)08:15-15:30 日テレジータス
       08:30-10:00 BS日テレ(1番ホール)
       16:45-17:30 日テレジータス
5月7日(日)07:45-12:15 日テレジータス
       08:30-10:00 BS日テレ(1番ホール)

<大会公式サイト>
http://www.ntv.co.jp/w-ladies/index.html

前年度の優勝者は、レキシー・トンプソンさんでしたね。
アメリカから日本に来て、すぐ優勝!!ってあたりが、さすが海外ツアーに参戦している選手だなって感じです。
飛距離もすごいですし、またまた見ごたえがありそうです

コメント

タイトルとURLをコピーしました