【LPGA ステップアップツアー】ANA PRINCESS CUP 上原美希プロに注目!!

こんにちは!

2017/07/13 (Thu)~2017/07/14(Fri)の期間、LPGA ステップアップツアーが開催されています
すでに、第1日目は終了して現在1位は、上原美希プロで(スコア  -6)。
2位は4名でスコア -4で、シド・沖野プロ、本多奈央プロ、野澤真央プロ、谷河枝里子プロが並んでいます。

私はこの中でも上原美希プロに注目して、今回特に力を入れて応援しています

上原美希プロは、2016年中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンで、マンデートーナメントから予選を突破し、激闘のプレーオフで鈴木愛プロと戦いで惜しくも敗れてしまった選手です。
それまで、あまり注目することがなかったのですがこの試合以来、ひそかに応援している選手の一人となりました

2016年中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンでのプレーオフは、鈴木愛プロびいきの私でも、これは上原プロの優勝かも・・・と感じていました。
打てばピンによる、パットも好調のように思えました。一方、鈴木愛プロは特に後半は安定感に欠け冷や冷やする場面も多かったです。

プレーオフ、2回目。セカンドショットを先に打ったのは上原プロで、ピン横につけバーディーチャンスを自ら作りだしました。後から打つ鈴木愛プロは、打った直後に不安顔、明らかにピンには寄らない様子。しかし、ボールはキックした場所が良かったのか、転がった後のグリーンの傾斜が良かったのか、そのままコロコロとピンに向かってまるでそこには道があるかのように転がり、ピンそばでぴたりととまりました。

鈴木プロは、お先のバーディー。残る上原プロは、1mちょっとのバーディーを決めきれず敗退となりました。

このツアーは、私の記憶に残っているツアーの1つです

あれから、なかなか上位に姿を見る機会が少なかったのですが、今大会
初日、なんと8バーディーの単独首位です。
1Hからロングパットが決まっていましたし、やはりゴルフはパッティングですね

上原プロは、ここ2~3年プレーに関する日記を書いており、その日記を読み返して、調子を取り戻しつつあるということですね

このまま、優勝果たして欲しいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました