LPGA ステップアップツアー ダイクレレディースカップ 優勝は・・・

こんばんは!

LPGA ステップアップツアー ダイクレレディースカップが終了しました。

優勝は、福山恵梨プロでスコア -6でした。

今回のダイクレレディースカップは、初日が濃霧の影響で12人のみがホールアウト。
そのため、第2日目は中止となり、競技は18H での決着となりました。

そんなこともあるんですね・・・

福山プロは、第1日目に9Hをプレーしていて、スコアをー3。25日に残りのホールをプレーしてスコアを3つ伸ばし スコアをー6でホールアウト。

2位の佐伯珠音プロに2打差をつけて優勝となりました。
福山プロは今季2勝目ですね。

福山プロは、プロになったのは2011年で、2017年度のQTランキング103位です。
ここ最近のステップアップツアー6試合は、すべて10位以内と絶好調です

ステップアップツアーでの賞金ランキングも、2位の谷河 枝里子プロに約300万の差をつけて1位です。
まだまだツアーは序盤戦とはいえ、勢いがありますよね。

さて、ダイクレレディースカップの4位タイとなった上原美希プロ。去年までは、ミズノの契約だった気がしたのですが、GOLF5になっていました。
上原プロになぜ注目しているかというと、2016年の「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」で、鈴木愛プロとプレーオフになったからです。
ただのプレーオフではありません。本当に素晴らしい、鳥肌の立つ印象に残る名勝負だったと私は思ってます。
上原プロは、マンデートーナメントを通過して本線に出場していました。マンデートーナメントからの優勝者いまだにおらず、優勝すれば、歴史に残る快挙です。

いつも明言している通り、私は鈴木愛プロをとても応援していますが、この時ばかりは上原プロにも勝ってもらいたいと思って、どっちも応援しちゃってました

この時のツアーの録画は、永久保存版になっています。

最近は名前を見かける機会が少なかったように感じますが、ステップアップツアーでは30位以内にいることが多いでしょうか。
今後の活躍を待っています

次回のステップアップツアーは・・・

【日医工女子オープン】
6月1日~6月3日
八尾カントリークラブ(富山県)  / 6,432Yards Par72(36,36)
賞金総額:¥20,000,000

※一般の入場はできないようです。

<テレビ放送>

【CS放送 スカイA】 生中継

6月1日(木)8:00~11:00 12:30~16:30(予定)
6月2日(金)8:00~11:00 12:30~16:30(予定)
6月3日(土)8:00~11:00 12:00~16:00(予定)

<大会HP>
http://www.nichiiko-golf.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました