【女子ゴルフ】 LPGA ステップアップツアー 注目の若手選手 小野祐夢(ひろむ)プロ

こんにちは!

今週はLPGAステップアップツアーは、お休みです。

レギュラーツアーのほうは、このブログに書かなくてもニュースで連日大騒ぎですよね
サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」です。

宮里藍プロが、国内最後(になるかもしれない)のゴルフプレーを観戦しようと、前売りチケットは1.5倍の売り上げだとか。

すでに初日がスタートしていますね。順位が気になる人はLPGAのHPを参照ください

さて、冒頭にもふれましたが今週は、ステップアップツアーはお休みです。

次週のステップアップツアーは「ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディース」です。
昨年の優勝者は、吉本ひかる選手でアマチュアの方ですね。近年、やはりアマチュアの活躍が目覚しいですね。特に女子はそれが顕著に現れているのではないでしょうか。

ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディースには、何度かブログでも注目の若手選手として名前をあげています、小野祐夢(おのひろむ)プロも出場予定です。

直近4試合は、レギュラーツアーの「リゾートトラストレディス」の40位タイ以外の3試合は予選落ちです。序盤の試合が調子が良かっただけに気になるところですね。

小野プロは、あの有名選手を多数輩出している坂田塾の出身です。
高校3年でナショナルチームとなり、プロテストは一発合格!
2016年の合格者のインタビュー見ましたけど、数人一発合格の子達がいましたので最近では、あまり珍しいとも感じないところもありますが。

「ゴルフは18歳から、プロ1発合格です!!」みたいな人がいたら、おぉーってなりますよね~

少し話はそれましたが、テレビを通して見ていると小柄な感じに見えますが、身長は161cmあります。他の選手が高いから、小柄に見えるのかもしれませんね。160cmを切る選手などは、すっごい小柄にみえますよね

ドライバーの飛距離は250ヤードほど。3Wでも かなり飛ばせるとか。
私はウッド系が苦手なので、ドライバー以外は全部アイアンです。3Wすらバックにいれてないです。

小野プロは、パターを打つときにパターのカバーをズボン・スカートの後ろのポケットに入れて打ちます。気づきました?
なんて言うんでしょうね、先っぽのほうをすぽっとポケットに入れてるんですが、ちょっと落ちそうに見えますが、本人は気にならないのでしょうね、たぶん

気づかなかった方は、今度観てみてください(笑)

LPGAの小野プロのプロフィールを見ると、所属がニチコンとなっています。
私はニチコンが、なんなのか知らないので調べてみました。

「ニチコン」と検索すると、電気系の会社のようですね。でも、ニチコンのHPを散策してみましたが、小野プロとの接点を発見できず、本当にこの会社を差しているのかはちょっと自信はありません
「ニチコン ゴルフ」と検索しても、検索に出た会社ニチコンと小野プロをつなぐ情報は、プロフィールの所属のみなので、やっぱりすっきりしなかったです。

調べる!!とか言っといて、すみません。結論は、小野プロの所属のニチコンか分からなかったけど、ニチコンという会社は、電力系の会社でEVパワーステーションを作っている会社だということがわかりました

多くの企業がゴルフのスポンサーをしてくれることで、ゴルフがより発展していってくれると、私は嬉しいです。そして、ゴルファーの減少にも歯止めをかけるきかっけとなるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました