LPAG ステップアップツアー 静ヒルズレディース 森ビルカップ 第2日目

静ヒルズレディース 森ビルカップこんばんは!

LPGA ステップアップツアー  「静ヒルズレディース 森ビルカップ」第2日目が盛り上がっています

なんと2位および3位がアマチュアの選手。今のアマチュアの若い人たちは本当に強いですね。

今はプロに転向した米ツアーに挑戦中の畑岡奈紗プロ(18)も、2016年10月に開催された日本女子オープンでアマチュアでの優勝を果たしました

アマチュア選手の活躍は、スポーツ界の未来を明るくする期待がある一方で、現役プロ選手にはアマチュア選手を寄せ付けないような強さを求めてしまう自分がいます

第2日目を終えて、2位のアマチュア選手は長野未祈(ながのみおり)選手でスコア-4です。

最近の若い人たちは強いだけでなく、名前の読み方が難しい人が多い気が・・・

名前が印象的というのもありますが、どこかで名前を見た!!という人も多いのではないでしょうか。

長野選手は、先ほど畑岡プロの話で出てきた畑岡プロが優勝を飾った日本女子オープンで、10位だったアマチュア選手です。3日目終了時点では、2位の柏原明日架プロに2打差をつけ首位。

当時は15歳とまさに最年少制覇の快挙なるか!?でしたね。

長野選手と畑岡プロは2人とも、トミーアカデミーの門下生という事です。トミーアカデミーが今、熱いですね
長野選手は現在は高校2年生と、今後も注目を集める選手の一人ですね。

そして、3位のアマチュア選手ですが、平塚新夢(ひらつかあむ)選手でスコアー3です。

またまた、名前が難しい・・・。一度見たら、記憶に残りますね。

あまりにもアマチュアの選手が熱いので、1位の選手の紹介がまだでしたね。

1位は安納昭江プロで、スコア-7となっています。

2位の長野選手とは、3打差です。

ここは、プロの意地が勝つか、アマチュアの未知数が勝つか見所満載ですね。

「静ヒルズレディース 森ビルカップ」は、入場料無料となってるので観戦にいける方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

<テレビ放送>

5月12日(金)8:00~11:00 12:00~16:00(予定)

<大会HP>

アクセスなどの情報は下記のHPで確認できます。 

http://www.hillsgolf.jp/stepuptour/

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました