LPGA レギュラーツアー サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 優勝は・・・

こんばんは!

LPGA レギュラーツアー サントリーレディスオープンゴルフトーナメントが終了しました。
と言っても、連日あれだけテレビ等で話題になっているので、いまさら感がありますよね

優勝は、キムハヌルプロでスコア -15でした。2位は、ハヌルプロとのプレーオフを物凄い期待しました!堀琴音プロで、スコア-14です。

ハヌルプロは、今季3勝目とあって賞金ランキングも1位なっていて、2位と約3千万の差があります。
現時点での賞金ランキング5位までは、4人が海外の選手となっており、2位だけ日本人なのです

誰かというと、あいちゃんです。。。
そう、今話題の。。。。。。
ではないほうのあいちゃんで、私が個人的に応援している「鈴木愛プロ」ですよ

鈴木愛プロの現在の賞金は、¥47,176,000です。3位のイミニョンプロが、¥43,777,000なので、約400万弱の差ですね。
メルセデスランキングでは、イミニョンプロが2位で鈴木愛プロは、3位。がんばれ、愛ちゃん!!

鈴木愛プロは、初日と最終日がトータルスコア70を切って、「69」と「67」。2日目と3日目が「72」と「71」。
最終日は、23位タイがスタートだったので、さすがに優勝は無理だけど、できればトップ10に入って欲しいと思っていました。

私は毎週、日曜日は仕事なのでリアルタイムでテレビ観戦することができず、どうしても気になる時は、スマホでLPGAのツアー速報を見てしまいます。

この時も、宮里藍プロの動向も気なっていたのあり、結果を速報でチェック
鈴木愛プロが、6位タイになってるではありませんか
やっぱり、特別応援している選手の活躍は、本当に嬉しいものですね。

帰宅後、テレビ放送の録画をチェック。宮里のあいちゃんは、たくさん映っているだろうけど、鈴木のあいちゃんは映ってるかなぁと流し観してましたけど、ま、この時ばかりは、宮里のあいちゃんの組以外の選手はほとんど映ってなく、最終組の優勝争いもちょこっとな感じでしたね(´・ω・`)

仕方ないですが、少し寂しい気もしますよね。

では、次回のLPGA レギュラーツアーは・・・

【ニチレイレディス】
6月16日~6月18日
袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(千葉県)  / 6,566Yards Par72(36,36)
賞金総額:¥80,000,000
<テレビ放送>

■BSジャパン
6/18(土) 13:00~14:30
■テレビ東京系列6局ネット、BSジャパン
6/19(日) 16:00~17:15

おっ、テレ東ですね。放送欄がシンプル。

<大会HP>
http://www.nichirei.co.jp/golf/

ニチレイといえば、冷凍食品ですね。私は、冷凍のピラフが大好きです

私のおすすめな、調理法方は。。。

1、フライパンにバター(マーガリンでも良い)で、少し冷凍が残る程度にピラフをいためる
2、1にご飯を入れまぜる(量のかさましする)
3、レンジで残っている冷凍部分が解凍するまで温め、好きな温かさになったら、取り出す。

ポイントは、フライパンで軽くいためた後、レンジで温める事です。フライパンですべて解凍させるのは、時間もかかりますし焦げる可能性があります。また、解凍をすべてレンジに任せると、均等に解凍させるのが意外と難しく、やりすぎると硬くなりおいしくないです。さらに、ぺちゃってなりがちです。
フライパンで一手間加える事により、よりおいしく食べることができるピラフ。
インスタントのスープでも良いので、スープもつけるとちょっとリッチなご飯の出来上がりですよ。

ニチレイのHPで、えびピラフの簡単レシピが載ってました。こちらも参考にしてみては、いかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました