LPGA ステップアップツアー ツインフィールズレディーストーナメント 優勝は・・・

こんばんは!

LPGA ステップアップツアー 「ツインフィールズレディーストーナメント」が終了しました。
優勝は、永田あおいプロで、スコア ー5でした。2位は福山恵梨プロで、スコア -1でした。

スコアがアンダーだったのは、この2名で3位の江澤亜弥プロが、イーブンで4位の鈴木麻綾プロが +1となりました。

今回の「ゴルフクラブ ツインフィールズ ゴールドコース」は、石川県の名門ゴルフ場の1つで、1999年には、日本プロゴルフ選手権大会が開催されるなど、ツアー競技も多数開催されたことがあるようです。

コースは2つあり、今回の舞台「ゴールドコース」と「ダイアモンドコース」いずれにしても、名前からしてゴージャスですね。

公式HPによると・・・
「ゴールドコース」は、オーソドックスな中にゴルフの真髄を込めたコース。
「ダイアモンドコース」は、緻密なコースマネジメントが求められるコースだそうです。

<公式HP コースガイドページ>
http://www.twin-fields.com/course/

優勝した、永田プロは2位と4打差と第1日目からの首位の座を守りきりました。
永田プロは、今年度のQTランキングは208位ですが、過去にはレギュラーツアーの経験もあります。
ステップアップツアーでは、今回も含め4度目の優勝で、2013年「京都レディースオープン(STEPUP)」以来の優勝になります。

3位になった江澤亜弥(QTランキング171位)は、16番のバーディに続き、17番はイーグルピンの1m手前くらいに落ちたボールは軽いスピンで、スピードが落ちコロコロとちょうど良いスピードで、カップにそのまま吸い込まれました

さて、次回のLPGA ステップアップツアーは・・・

【ダイクレレディースカップ】
5月24日~5月25日
呉カントリークラブ(広島県)  / 6,280Yards Par72(36,36)
賞金総額:¥15,000,000
<TV放送>
【CS放送 スカイA】
5月24日(水)8:00~11:00 12:30~16:30
5月25日(木)8:00~11:00 12:30~16:30

この大会は、一般のお客さんの観戦はできないですね。

<大会HP>
公式HPとかは、ないみたいです。

去年の優勝者は、小林咲里奈(こばやしさりな)プロです。
QTランキングは9位ですので、今年は主戦場がレギュラーツアーですが、11試合中8試合が予選落ちとなっており、少し苦戦している感じです。

それでは、次回のステップアップツアーも楽しんで観戦します

コメント

タイトルとURLをコピーしました