LPGA レギュラーツアー リゾートトラスト レディス 優勝は・・・

こんばんは!

LPGA 女子ゴルフ リゾートトラスト レディスの最終日が終了しました。

優勝は、姜 秀衍プロでスコア -9 でした。
2位タイは、藤田さいきプロと全 美貞プロです

藤田さいきプロは、17H まではスコア ー10で単独首位だったのですが、18H 、パーパットを外しボギーとします。姜 秀衍プロと全 美貞プロより先にホールアウト。この時点では、全 美貞プロとタイとなり、姜 秀衍プロは16Hでボギーがあり、スコア ー8。

全 美貞プロは最終組でその1つ前が姜 秀衍プロ。
姜 秀衍プロは、18H やや距離のあるバーディパットを決めスコアー9で首位タイまで追いつきます。
あとは全 美貞プロのホールアウト。
全 美貞プロは、18Hで距離はありますが、バーディチャンス。
これをカップインまであとわずかというところで、ボールがカップを通り過ぎ、パーセーブ。

三人のプレーオフとなります。
このプレーオフを、バーディを決め姜 秀衍プロが日本ツアー3勝目となりました。

優勝インタビューを見ましたが、日本語がかなり上手ですね。韓国の選手は、みんな日本語を覚えてくれるのが早くて、うれしいですね

さて、2位タイとなってしまいましたが、藤田さいきプロ。優勝からは6年ほど遠のいてはいるものの、メルセデスランキングは15位とかなり上位の選手です。そして、2017年は11試合参戦しているのですが、2試合以外は、21位~2位の間に順位となっており、とても安定感のある選手というのが私の印象です。
2016年も、33試合参戦していますが、15位以内は12回もあるんです。

去年に引き続き調子がよさそうなので、今年の優勝に期待ですね。

次のLPGAツアーは・・・

【ヨネックスレディスゴルフトーナメント】
6月2日~6月4日
ヨネックスカントリークラブ(新潟県)  / 6,423Yards Par72(36,36)
賞金総額:¥70,000,000
<テレビ放送>
BSジャパン【生中継】
6月3日(土)12:00~14:30(予定)
6月4日(日)12:00~15:00(予定)

新潟放送(BSN) 
6月3日(土)16:00~17:15(予定)
6月4日(日)16:00~16:54(予定)

CS・ゴルフネットワーク【1番ホール生中継】
6月3日(土)7:00~10:00(予定) ※再放送 17:00~19:00(予定)
6月4日(日)7:00~10:00(予定) ※再放送 17:00~19:00(予定)

<大会HP>
http://www.yonex.co.jp/golf/yonexladies2017/index.html

ヨネックスといえば、バトミントントンのイメージになっちゃいますよね。

次の開催地は新潟です!
お近くの方は観戦にいかれては、いかがでしょうか。

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました