ゴルフ 【ラウンドレッスン】 in サザンクロスカントリークラブ

こんばんは!

5/29(Mon)に、ラウンドレッスンでサザンクロスカントリークラブへ行ってまいりました

少し風が強かったのですが、天気も良く絶好のゴルフ日和。
IMG_0455

ラウンドしてみてコースの印象 ※平均スコア115の私の感想です
フェアウェイは、多少曲げてもOBにはなりにくいプレッシャーを感じることが少なかったです。
この日は、1Hからミドルアイアンからドライバーまでスライスがやや強めに出でましたが、1度OBがありましたが、あとは何とかラフでセーフとなりました。
この日はカート乗り入れ可能で、らくらくラウンドでした。コースのアップダウンは、それほどきつくありませんでしたが、ボールのところまでカートを乗り付けられるのは、とっても楽でしたよ。
IMG_0456

グリーンの印象
この日の使用グリーンはBです。
グリーンは、傾斜がはっきりと感じられるコースが多かったです。パター強めに打ってしまう私のボールは、軽快に転がりあっという間にグリーンの外へ・・・なんてこともありましたね。
とてもきれいにメンテナンスされていて、気持ちの良いグリーンでした。

昼食
昼食は期間限定フェアの「あじのまご茶漬け」。私はめったに外食で和食は食べないのですが、前回行ったフジ天城ゴルフクラブのブッフェで食べすぎ、午後のラウンドが危うかった経験を活かし??和食を選択しました(フジ天城ゴルフクラブのラウンドの記事はこちら
ちなみに、写真を撮り忘れたので、サザンクロスカントリクラブーHPにメニューが載っていたのでリンクを張っておきます。→サザンクロスカントリークラブ(レストラン)HPへ

さてさて、今回の私のスコアは念願の100切りとはいきませんでしたが、「103」ということでベストスコアです
やっとここまで来たかという感じですね~

この日は、新しく購入したパターでチャレンジだったんですけど、そのおかげもあったのかなぁなんて思います。

皆さんも、伊豆の海を眺めながら優雅にラウンドできる、サザンクロスカントリークラブへでかけてみてはいかがでしょうか
IMG_0458
IMG_0457

コメント

タイトルとURLをコピーしました