【ラウンド】初心者でもフェアウェイキープ率アップ!?FWが広めな三島カントリークラブ

こんばんは!

約1ヶ月ぶりのラウンドということで、三島カントリークラブに行ってきました。
三島カントリークラブは、口コミでも評価が比較的高いコースですね。

私は、ゴルフを始めてまだ1年目のスコア120以上打っていた頃、早朝ハーフプレーでコースに慣れしようと色々なゴルフ場を転々と早朝におじゃましていたときがありました。
その時に、三島カントリークラブにも行ったのですが、コースはきれいだし従業員さんも親切。
アップダウンの少なくフェアウェイも広めで回りやすいコースでした。気に入って何度か通いましたよ。
早朝ハーフプレーをしてくれていたゴルフ場の中では、初心者でも回りやすいコースなのではと思います。

それ以来の久々のプレーです。
平日のプレーです。
スタートは、通常の時間通り。
前の組を少し待ちつつ、ラウンドは進行。打っては少し待ち、打っては少し待ちといった感じで18ホールラウンドできたので、すごく待ったというホールはありませんでした。

IMG_0410
天気は午前中は晴れ、午後は時々曇りでゴルフ日和です。

14番ホール池にグリーンが浮島になっていて、プレッシャーのかかるホールです。
早朝で来た時には、一度もグリーンどころかグリーンのある浮島にボールを乗せることができなかったので、ちょっと成長した自分に期待しつつティーショット

BlogPaint
ナイスオンとはなりませんでしたが、グリーン左からこぼれたラフに止まりました。
少しは成長しているようです

お昼は欧州カレーを食べましたよ。想像していたよりも肉が多く入っていて、おいしかったです。

やはりフェアウェイが比較的広かったこともあり、ドライバーが曲がりやすい私でもOBは18H で2回。
私のように刻まざる得ない方でもアップダウンが少ないので、カートに乗らずクラブを持って移動しまくっても、移動で疲れるということは少なかったです。

楽しい一日でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました