【ゴルフ場 静岡】愛鷹シックスハンドレッドクラブ にてラウンド

こんばんは!

愛鷹シックスハンドレッドクラブにラウンドに行ってきました
【住所】 静岡県沼津市宮本字元野512
【アクセス】 東名高速道路 ⁄ 沼津ICから10km以内

私は、東京方面から東名高速を利用して愛鷹スマートインターチェンジでありました。沼津ICより近いし分かりやすかったです。

スマートICを出るとデカデカと看板が出ていますので、看板通りに進んでいきます。
しばらく、東名高速道路沿いを走っていくと、また看板があります。

今日は朝から曇り時々雨でしたが、ラウンドスタートまでにはやみ、なんとか曇りに。

練習場は私は利用いませんでしたが、80yardが9打席あるそうです。アプローチの練習のみならできるようです。
パッティンググリーンは、大きくてきれいなグリーンがありました

少し早めに到着したので、レストランで小休憩
晴れていたらとても、良い景色だろうなぁという感じです。
IMG_0517

INスタート。
10番ホールのTeeから。
IMG_0518
IMG_0519

10番はPar。幸先の良いスタートです。
フェアウェイは広く、アップダウンも18H通して激しいということは無くアベレージが100以上の私でも楽しくプレーできました
グリーンは、ややアンジュレーションが豊か(アベレージ100の私の意見)で、ラインを読むことすら困難なホールが若干。これは中級者以上の方なら、気になることもないのではと思います。ちなみに今日はAグリーン。

前半は55でした

お昼休憩は、1時間15分。昼食はビュッフェ形式です。適当にお皿に盛ってみました。
IMG_0520

私には少し味付けが濃かったですね。カレーもあったりと以前、フジ天城ゴルフ倶楽部でラウンドした時の記事にも書いた事がありますが、食べ過ぎちゃうんですよね
その教訓を活かし、少し控えめにしました。

ゆっくりと休憩をして、後半のラウンドOUTスタートです。
昼休憩をとっている間に雨がやや強めに降り始め、仕方なくカッパを着ることに。

3ホール過ぎたところに係りの人が。。。各カートに何か伝えています。
何でしょう?
「雨がやむと霧が出てくるので、前後のカートと連絡を無線で取りながらプレーをお願いします」
とのこと。
安全のために仕方がないとはいえ、無線機持ち歩くの面倒だなぁとちょっと思いつつプレー続行。

面倒だと思っていた無線機が活躍する時がやって来ました!!
IMG_0521
これは、ゴルフ始めてからの初体験。

どこに打てばいいんだい?
Teeには、グリーンの方向を示す矢印があるのですがPar4・Par5になるとグリーンはどこだ~。

無線は混戦模様。私たちの無線がおかしいのか音声がはっきり聞こえる無線と遠くのほうで音声が聞こえる無線があるようで、こちらが後方に「何番Teeショットどうぞ」と連絡しても返信がない。
そのうち大声が聞こえてくるので、こちらも大声で返す。みたいなことが5番ホールから続いてましたね

今日こそは100切りだー!!と意気込んでいた私にはこの霧、少し憎い。

途中、プレーをやめるお客さんがいる中、OUT9ホール回りきりましたよ。
私は何度か、やめませんか?と同伴者の人に打診したのですが、「やるよ」の一言で終了。

結果、OUTは46でTotalスコアは101と、自己ベストを更新しました~
こんな天気で自己ベストを更新できるとは思ってませんでした。天気が悪いほうがスコアが良かったですし。
きっと濃霧で前が見えず、球を追う気にもならず、頭が上がるのが遅くなったからかもしれませんね。
結果オーライということで。

後半は、大変でしたが良い経験ができたので続けて良かったです。同伴者の気の長さに感謝ですね。
100を切る目標はまた次回に持ち越しになりました

とても良いコースでしたので、皆さんも1度プレーしてみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました