池の清掃とおたまじゃくし

こんばんは!

本日は朝から雨がしとしと、最高気温も10℃まで上がらないという予報になっていました。

ゴルフ場の水辺といえば、池です。水中には、たくさんのボールが入っています。

ボールだけでなく、枯葉や風に乗ってやってきたゴミなどなど溜まってしまうので、掃除が必要です。

それが、今日だったわけです。

水が抜けきるれる前に、じゃばじゃばと油断して入っていくとどこからともなく、水が長靴に入ってきます

長靴のふちぎりぎりの深さのところを歩いていると、本当にドキドキ感が半端ないです(笑)

池の中には、おたまじゃくしがたくさん泳いでいました。カエルも数匹見かけました。

このおたまじゃくしがぜーんぶ成長したとすると、ものすごい数のカエルになり、想像するとかなり恐ろしい光景になりますね

気温が低かったこともあり、体が冷え切ってしまい、夏だったら良かったなぁと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました