【ゴルフ場 千葉県】ゴルフ5カントリー オークビレッヂでラウンド

ゴルフ5カントリー オークビレッヂ ゴルフ場

こんにちは!

ここ数日、雨模様の天気が続いていますが、雨のおかげで普段では行くチャンスの少ないゴルフ場でラウンドしてきました

【ゴルフ5カントリーオークビレッヂ】でラウンドです!!
ゴルフ5カントリーオークビレッヂといえば、そう
【ゴルフ5 レディス】ですね。2017年の今年は、O.サタヤプロの劇的な優勝で幕を閉じましたね。

実はこの日は、上司のゴルフ仲間のお二人とセグウェイに乗りながらラウンドできるゴルフ場に行く予定だったのですが、雨でセグウェイは厳しいという話になり、以前から行きたいという計画のあったらしいゴルフ5オークビレッヂの直前割が安いということになり計画が変更になることに。しかも、キャディつきプランです。
突然のラッキーに嬉しい反面、雨の中ラウンドするのかぁ~と憂鬱な気持ち半分くらい

ゴルフのために千葉県に行くことはめったにありません。
当日は朝から予報どおりの雨。
平日のラウンドですが千葉方面は渋滞が心配ということで、9:40スタートでしたが、5:30に集合して東名高速にのり出発。現地には7:30頃に到着。約2時間の道のりでした。
さすがに早朝ということもあり、渋滞はしていませんでしたが、東名の東京方面への車は多かったですね。

到着。
IMG_0096
クラブハウスの玄関から。
IMG_0098
ロッカールーム。なんとなく豪華に感じます(笑)
IMG_0099
朝9時までは、なんと朝食バイキングが無料本当に嬉しいご飯と味噌汁お変わりしちゃいました
IMG_0100
さて、ラウンドスタートです。最近、番組が終了してしまいましたが、深堀圭一郎プロの「ゴルフの真髄」で観たことがあるこのコース。すべてのコースが、物語にちなんで設計されているそうですね。
IMG_0101
テレビで見ていたコースでラウンドできるなんて、嬉しすぎます。
池が広い。

IMG_0105IMG_0106
ちょっと霧が出て視界が悪いですが、このコースもトーナメントをテレビで観戦しながら、自分の球はスライスしかでないから、あの崖下に落とすことはないななんて思っていました。
ま、セカンドショットでグリーンを狙ったつもりが、崖の下にボールが落ちていきましたけど。
IMG_0107
面白い形のバンカーですよね。コース管理する者としては、ちょっとメンテしにくいかぁ~なんて思いますが(笑)これ、左はクジラで、右はタコだそうですよ。
IMG_0109
ゴルフ5レディスを観ていた人はお分かりかと思いますが、このコース、あの香妻プロと川満プロがはまったあのバンカーがあるところです。
BlogPaint
18番。ハーフ終了。雨もさほど気にならず。昼休憩です。
IMG_0111
昼食は<牛ホルモンのせビビンバ(1,620円)>にしました。
IMG_0112
浮島チャレンジがあるホールで、真ん中の浮島のフェアウェイにワンオンするとクラブハウスのショップの1000円券がもらえます。ただ、このチャレンジはキャディ付きプランのみです。
同伴者二人が成功。一人は女性の方なので、女性も積極的に狙いましょう(笑)私はダメでしたが、せっかくなので橋を渡り、浮島の見学をしてきました。
IMG_0113
とにかくバンカーの形が面白い。
IMG_0117
とても楽しく、あっというまに18ホール終了しました。

前日から降り続いた雨に加え、午後には雨が強くなりましたが、グリーンやフェアウェイのコースがぬかるんでいる箇所がほぼありませんでした。とてもメンテナンスの良い素晴らしいコースでした。
フェアウェイにも豊かなアンジュレーションが多く、同伴者の上級者の方々は頭を使う楽しいコースとおっしゃってました。
初心者の私にとっても、スコアはさておき(116)、トーナメントコースでプレイできる喜びに浮かれながら、楽しむことに集中できました。キャディさんがいてくれたおかげで、追いきれなかったボールの位置を即座に教えてもらえたのも、プレイを楽しめた要因の一つだと思います。
グリーンのラインも的確に教えてくれるのですが、私がその通りに打ててませんでしたが、上級者の同伴者の方々は、いい感じにカップに入れてましたね(笑)
私は初めてキャディさんについてもらって、プレイしました。とても、感じの良い話しやすいキャディさんでとても良い思いでになりました。本当にありがとうございました

もう少しうまくなったら、またラウンドをしに行きます!

今回の予約は、同伴者の方にまかせっきりだったのですが、公式サイトのweb予約がおすすめみたいです。
<今回のプラン>
キャディつきプラン(昼1500円まで付き):11,900円
ゴルフ場利用税:800円
消費税:952
合計:13,652円

ゴルフ5カントリー オークビレッヂ

所在地

〒290-0531 千葉県市原市国本767番地
TEL/0436-96-2100(予約専用)
TEL/0436-96-0300(代表)

コメント

タイトルとURLをコピーしました