【ゴルフ場 コース管理】Closedは何の意味??

こんばんは!

今日も朝から小雨の中、多くのお客さんが来場していました
カッパを着ていないお客さんの方も多く、雨の中のラウンドを楽しんでましたね

いつも、ありがとうございます。

さて、ゴルフ場によってはグリーンが2つあったり、1つだったりとあると思います。

私の勤務するコースは18Hすべてに2つグリーンがあり、Aグリーンだとか、Bグリーンだとか呼ばれていたり、メイングリーンとかサブグリーンとも呼んでたりします。

もちろん、オープンの間に使用するグリーンはどちらか一つです。

そして、使用していないグリーンの方には「Closed」という看板がグリーン面に刺さっています。

「Closed」、「Closed」。。。。ネットの翻訳機能で訳すと、「閉まっている」となります。

このグリーンは閉鎖中。
これにはプレーしないでください。という意味も含まれていますよ。

私の勤務するゴルフ場では、ローカルルールによりClosedのグリーンからプレーをした場合、罰打が与えられます。

作業中に出くわすお客さんの中には、Closedのグリーンからパターで使用グリーンへパッティングっ
なんて事もあったりします。

さらに困るのは、ラフかフェアウェイだと思っているのか、アイアンでアプローチっなんて人もいて、さらにグリーンの芝をがっつり削っちゃう

芝はいつでもどこでも削って良いわけではありませんので。

ルールとマナーを守って、ゴルフを楽しみましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました