芝張替えの季節です~♪

こんばんは!

あと3日で4月になると言うのに、まだまだ朝は5℃を切る寒さです。

とはいえ、一応暦では 春 ということで、冬の間に生長がストップする芝の上を人がたくさん歩き、春になっても葉が出てこないなぁなんて所や、しのししに掘られて芝がだめになった所を張り替える作業の準備をしていきます。

こんな感じです。

IMG_0351

ここに勢いのある芝を張って、春になるとほとんど見分けがつかないくらいにきれいに芝が生長します。

これ、上司の指示で赤土を入れて均してあるのですが、私は赤土は植物が育たない、水はけの悪い粘土質の土。というあまり良いイメージがありません。
赤土は、ミネラルが豊富ということらしいのですが、どうしてもよく分からなかったので質問しました。

答えはその上司も、さらに上の人に「赤土を入れてみろ」と言われたからということでした。

残念・・・

さらに暖かくなってから、芝の生長を見ることによって赤土は正解なのかが分かると言うことですね(笑)

また、そのころに報告します

コメント

タイトルとURLをコピーしました