【ゴルフ場 静岡】G8富士カントリークラブでラウンド

G8富士カントリークラブ ゴルフ場

こんにちは。

先日、G8富士カントリークラブ(旧ザ ナショナルカントリー倶楽部 富士)にて、ラウンドをしてまいりました。
名称が変わったみたいですね。旧称が、ザ ナショナルカントリ倶楽部 富士だったようですね。

12月初旬、寒波の影響でとても寒いという予報だったので、雪が少し心配でした。
当日は、晴天でしたので気温こそ、低かったですが雪はまったく心配なかったです。

クラブハウスです。
雰囲気がとてもいい感じですね。中もきれいでしたよ。
IMG_0165

OUTスタートで1組目(7:00頃スタートだった気が…)
いざスタートで、カートに乗り驚きました。シートがとても冷たい。
あの、つるつるとしたシートだったのですが本当に冷たくて、寒くて何が一番いやだったかというと、
このシートです
シートに敷くための何かを持ってくれば良かったと本当に思いましたよ。

1番ホールからの富士山、まだ少し薄暗く感じます。
IMG_0166

コースの印象を紹介します。
いつも通り、私基準の感想です平均スコアは、110です。参考までに。

FWは、多少の曲がりくらいは大丈夫な広さです。
私のドライバーショットは、あいも変わらずスライスですが、OBも1回で済みました。
狭くて打ちにくいと感じることはまったく無かったので、ドライバーが曲がりやすい方も、気持ちよくラウンドできるのではないでしょうか。

アップダウンも少なく、歩くのもスタスタいけます。普段、歩くことが少ない方は、あえてカートに乗らず歩く時間を増やしてもいいかもしれません。
と、言っておきながら、この日はカートでコース乗り入れ可。
ですので、右に左にいってしまった私の球のところまで、あっという間に到着するので、疲れ知らずでした(笑)

グリーンですが、とても気になるというほどではありませんが、フラットで簡単という印象ではありませんでした。傾斜のあるところにカップが切られていることが多く、アベレージ110の私は、少々苦しみましたよ。

冬になって、芝は全体的に冬仕様なので、あんがいラフからのショットのほうがFWよりも打ちやすかったりしました

陽が出てきて少しずつ暖かくなってきました。
IMG_0167

ハーフが終わり、お昼休憩。お昼と言っても、9時台です。
レストランからの眺めです。
IMG_0169

最近、昼食の写真をとるのを忘れてしましますね~
今回いただいたお昼ご飯は、「豚肉のマスタードハニーソースがけ」みたいなメニューを食べました。
いつも、同じようなメニューばかり食べているので、普段は食べないものを食べてみようと思って注文したのですが、私には甘くて少し苦手でした。
甘くても大丈夫という方であれば、おいしくいただけるのではないでしょうか。

後半がスタートすることろには、すっかり太陽も出て暖かくなりました。
IMG_0171
本当にいい天気でしたよ。

IMG_0170
後半もまっすぐな、平坦なコースが多く感じました。
気持ちが良くて、のびのびとプレーできて大満足な1日となりました。

本日のスコアは、スコア:115、パター:47パット。

ありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました