何かを変えるということ

こんばんは!

土曜日は楽しみにしているLPGAツアーの2日目(3日間開催の場合)が、開催されます。

「アクサレディスゴルフトーナメント」現在のところ、1位タイで柏原明日架プロと川岸史果プロのスコア -7 となっています。

柏原明日架プロは「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」で5位タイとなっていますが、その後の2戦では予選落ちになっています。しかし、本開催コースは何回も回ったことのあるホームコースと言うことなので、初優勝に期待してしまいますね

川岸史果プロは、初戦から2位、27位タイ、11位タイと最終日まで毎回名前を載せていて、初戦の2位とおしくも優勝を逃しましたが、あれから3大会目で早くもチャンスを手にしています

明日は、二人の熱戦を中心に楽しみな試合になりそうですね。

さて、海外の女子プロツアーも始まっていますね。

私は、あまり海外のツアーは観ないのですが、あの リディア・コ プロをはじめ名前を良く見かける選手くらいは、知っています。

世界ランク1位のリディア・コ プロはコーチ、クラブ、キャディさんを変更し心機一転という記事を見かけました。

そして今日、約2年ぶりの予選落ち。

超一流のトップ選手でも、これだけのことを変更するとなかなか今まで通りとはならないのだなぁと感じました。

こうなる事も想定内で変更しているのかどうかは、私の知れるところではありませんが、何かを変えるということは良くも悪くも影響があり難しいのですね…

日本で2年連続、賞金女王のイ・ボミ プロは約3年ぶりの予選落ちとなっています。今年は賞金ランキングが変わってくるかもしれません。

そういえば、とっても遅い話題になりましたが、ゴルファーの古閑美保さんが結婚しましたね。

おめでとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました