ゴルフ 肩甲骨と股関節を力説する上司

こんばんは!

私は、どちらかというと体の柔軟性は無いほうです

なぜ、こんなことを言い出したのか。

私の勤務先は、とあるゴルフ場のコース管理課です。
当然のごとく、上司たちに限らず、マスター室のおじさん達も、ほぼほぼみんなゴルフ好き。

なので、ゴルフティーチャーがたくさんいるのですよ。
それぞれが、こだわりといいますか、ポリシーといいますか、独自の理論を持っております

今日は、少し早く業務を終了できそうだったので、急ぎ気味に日報を処理しいると。。。

「肩甲骨は柔らかいほう?」と上司。
「いいえ、硬いと思います。」と私。

「ちょっとこれやってみて」と上司。
肩甲骨のストレッチをやらされる。
「いてててて。。。。」と私。

「全然、できてないじゃん」と上司。
「ええまぁ(硬いほうって言ったじゃん)」と私。

さらに、

「股関節は?」と上司。
「硬いです。」と私。

うんちくが長くなる気配がしたので、短く回答。
しかし、ここからが長かった。

聞くこと30分・・・

詳しく聞きたい方には申し訳なのですが、話が長すぎて内容はほとんど頭に残っておらず、説明は不可能

ゴルフの本とかで聞けそうな「体を回転させて・・・」は、体のつくり上、不可能だそう。
いろいろポーズもつけて、力説してくれたけど、早く帰りたい気持ちと、話が長すぎなのと、難しい理屈の3拍子で、私の心はここにあらず。

ためになりそうなのは、
普段から正しい姿勢を保つこと。
肩甲骨のストレッチ。
ぐらいでしょうかね。

せっかく力説してもらったのですが、申し訳ございませんね~
と思いつつ、お先に失礼させてもらいました。

そして帰宅後、風呂後に早速教えてもらったストレッチを実施。
肩甲骨を動かすと気持ちいいですよ

みなさんも、レッツトライ

コメント

タイトルとURLをコピーしました