ゴルファー日本一への道となるか

こんばんは!

本日は、業務中に職場の上司と会話で話題になった、「ゴルファー日本一への道」への道の話です。

というのは、「ドリームステージ」のことです。

「ドリームステージ」とは、JGA/USGAハンディキャップインデックスを取得しているすべてのアマチュアゴルファーのための大会で、ドリームステージ通過者→地区予選→最終予選→本選(日本オープン/日本女子オープン/日本シニアオープン)と、勝ち進んでいくと参加資格を得ることができるシステムです。

どうしてこの話題になったかと言うと、私が流し読みしていた記事の中でチャレンジする人のスコアは「100台」の人もいるよ~、というような内容を見たからです。

そうなんだ!とちょっと私にもチャンスがあるんじゃーんと思いつつ、まぁでもチャレンジするなら来年だねと思いましたよ。なぜなら、私のスコアは120台だからですね

で、上司にも参加どうですか?とお勧めしてみました。「確かに、めったにプレイできる事のないゴルフ場でプレイできるチャンスだね~」と言ってましたが、本当に参加するかどうかは定かではありません。

私の勤務しているゴルフ場に所属している人で、アマチュアの大会で優勝をしてプロのツアーに参戦した方がいらっしゃるそうです。すごいですよね

プロになるには、ちょっと難しいかもと感じているアマチュアの方たちにも、「ドリームステージ」のようなシステムがありプロツアーに参戦!!できるかもというドキドキ感は、うれしいですよね

興味のある方は、参加してみてはいかがでしょうか。

私は、来年参加します

コメント

タイトルとURLをコピーしました