スピード & スコア 新競技!スピードゴルフ

こんばんは!

先日、録画した「芸能人スピードゴルフ王決定戦」を観ました。
スピードゴルフって、実際に競技として存在してるんですね〜
その事にまず、驚きました(笑)テレビ用に作ったゲームかと思っていたのですが。

出演者の中に、鶴見辰吾さんがいました。ロードバイクが趣味と言っていたのを何かの番組で耳にしたことがありましたが、ゴルフもやるんですね~

この競技は、18ホール、または9ホールをスコアとホールアウトしたタイムを合わせて、競い合います。
普段、あんなに息を切らした状態で球を打つという事がないので、よく打てるなぁと思いながら観てました。
通常のラウンドでは、18ホール走りながら全ホール周る事は出来ないので、チャレンジしようがないですが、いつかこの競技に参加してみようかなぁと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました