【ゴルフ場 静岡県】三島カントリークラブでラウンド

三島カントリークラブ ゴルフ場

こんにちは!

三島カントリークラブで、ラウンドしてまいりました。
三島カントリークラブには、今年の5月にもラウンドをしています。その時のスコアはtota116、パット数46でした。
今回のリベンジはいかにというわけで、07:20 INコーススタートです。

1時間ほど前に到着して、クラブハウス近くのパッティンググリーンで練習。
このパッティンググリーンは、レストランの窓際の席から練習風景が丸見えなんですよね
最近、エアレーションをしたのか、穴のあとが無数にありましたがコース管理を仕事にしている私は気になることもなく練習開始。
パッティンググリーンなので、気になる方は少ないと思いますが、グリーンの状態を保つ上で必要な作業ですので、大目に見てください(笑)

IMG_0041
三島カントリークラブは、私のように右へ左へ少々曲がってもOBやワンペナになりにくいフェアウェイの広いコースといえます。
ラウンドの前日、会社の上司に「あのコースでスコアでないんとやばいよ~」とプレッシャーをかけられました(苦笑)
コースは前回と同様とてもきれいです。ティーグラウンドもとてもきれい。この日は、前半ハーフは前の組がとっても早く(3B)て、最初のホール以外ではプレーの姿をみることはありませんでした。
私たちは2Bだったので、置いていかれてしまうなんて思いもせず、前半ハーフは1時間40分程で休憩に。

前半を回ってみて、グリーンがやや荒れているかなぁと言った印象がありました。ボールが少し跳ねてしまう感じです。

昼食と呼ぶには早すぎる時間でしたが、食事はカツカレーにすることにしました。
カツカレーは皆さんもご存知の通りのカツカレーですので、同伴の方が頼んだイカ焼きの写真です。

IMG_0046
カツカレーに関しては、カツはやわらかくおいしかったです。カレーは業務用のカレーですかね。そして、今回は冷めていて、そこはおいしくなかったです。
イカ焼きは熱せられた器に盛られていて、後からタレをかけてくれるのですが、ジューッと音がして熱々でした。祭りの時の屋台のイカ焼き屋のようなにおいが広がって食欲がそそられます。
同伴者の方に勧められて、少し頂ましたがやわらかくておいしかったです。私はあまりイカは好んで食べないのですが、このイカはやわらかくて食べやすかったです。

後半のスタートです。
IMG_0048
フラットに近い、初心者には優しいコースですよね~。
池のあるコースです。前回の記事には、池の中にグリーンが浮かぶコースを載せた気がします。(ちょっと忘れた
IMG_0049

常に前の組をティショットで少し待ちましたが、詰まるという感じは無く後半も終了へ。
8番・9番ホールです。
IMG_0050
IMG_0051

空いているとゴルフもあっという間です。常にこれくらいの時間で回ることができれば、ゴルフをやりたい!という若者も増えていくのかなぁと思ったりもしますし、私自身もそのほうが嬉しいです。

今回のスコアは、前半56・後半47、パット数34ということで、冒頭でOB・ワンペナの出にくいコースと言っておきながら、私の今日のスライスには耐えられずOB・ワンペナが少々でました。という結果です

パターの練習の成果が出た(と思いたい)ので、100は切ることができませんでしたが、楽しいプレーをすることができました。ありがとうございました

☆三島カントリー
所在地: 〒411-0044 静岡県三島市徳倉1195
電話:055-988-0801

コメント

タイトルとURLをコピーしました