【ラウンド】お昼はバイキング!食べて打って、フジ天城ゴルフ倶楽部

こんばんは!

2週連続金曜日にラウンドに行ってまいりましたスコアは、115と100切りには少々遠い数字になっています

天気は快晴、セミも数匹鳴いていました。もう夏!!です。日焼け止めを忘れて、午後は腕がひりひりしてきてしまうほど、太陽の日差しが暑かったです。

IMG_0422

フェアウェイの縦じまが、さらに夏を感じさせてくれますね。ってまだ5月ですけど(笑)
IMG_0423
フェアウェイの広さは、広くもなく狭くもなくといった印象でしたが、ショットが曲がりすぎると隣のコースにそのままころころと行ってしまいます。

ティショットを打とうとティグラウンドで素振りしてたら、どっからかボールが飛んでくるようなこともありました。それだけ、各コースが近いのでしょう。
各ホールの距離は、中級者の人たちには短めになるようですね。私には丁度いいので。
この日のグリーンのスピードは8.5フィートこれまた、普通でしょうか。
私にはちょうど良かった。

各ホールには、名称?あだ名がつけられています。
ちなみに9番ホールは「終着駅」。
IMG_0424
良く考えられているなぁと感心しました。

少しアップダウンが多いコースだと思います。(スコア115の人の視点)
IMG_0425

お昼はバイキング形式になっています。醤油ラーメンと塩ラーメンも頼むことができます。ラーメンは、半ラーメンくらいの分量なので、安心して頼んでください。
私はデザートのアイスもいただいて、食べ過ぎた感がありつつ午後のラウンドを開始しました

ゴルフの昼食でない時に、バイキングに来たいですね。

とても、楽しい一日となりました。
また行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました