LPGA ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 3日目

こんばんは!

LPGA ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 3日目が終了しました。

ムービングサタデーの今日は、どんな結果になるか と思っていましたが、私の期待を寄せる鈴木愛プロは、スコア +5で40位タイと少し今回は優勝には遠いですかね

上位陣ですが、先週に引き続き絶好調なのか今日2アンダー スコアー6のキムハヌルプロが単独の首位となっています。そして、連覇を狙うレキシー・トンプソンプロは今日は4アンダー スコアー5 2位タイまで上がってきました

レキシー・トンプソンプロは、初日スコア +2 30位タイ、2日目スコア -1 9位タイ、3日目スコアー5 2位タイ、と確実に順位を上げてきました。アメリカから来日して環境が変わっても、すぐに実力を発揮できるところがやっぱり世界ランク5位。
身長が180cmと高いということもありますけど、飛距離はスゴイの一言ですね

同じく2位タイには、メディアも大注目の川岸史果プロです。以前も紹介したかもしれませんが、川岸プロは、プロゴルファーの川岸良兼プロの娘さんということで、より注目を集めていますね。
お母さんもプロゴルファーと、ゴルフ一家です。なので、ギャラリーやゴルフファンの期待だけでなく、一家の期待も背負っているので、プレッシャーも大きなものでしょう。

続く4位タイには、成田美寿々プロで今日は1アンダー スコアー3です。
最後に優勝したのは2015年の「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」ですので、2年ぶりの優勝を目指して、明日の最終日に期待です。

話は少しそれますが、成田プロのインスタグラムを見たことがあるのですが、写真から楽しさが伝わってくるものばかりでしたね。柏原明日香プロと一緒に写っているものも多々あり、仲が良いのかなと思いました。その柏原プロも今日は2アンダー スコアー2で7位タイと健闘しています。
仲良しな二人が、ワンツーフィニッシュまたは、プレーオフという展開になったらより楽しめそうですね。

<テレビ放送>
【地上波】
5月7日(日)15:00-16:25 日本テレビ系列全国ネット

【BS/CS】
5月7日(日)07:45-12:15 日テレジータス
       08:30-10:00 BS日テレ(1番ホール)

 <大会HP>
大会ホームページ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました