【LPGA レギュラーツアー】祝!!2017年賞金女王 鈴木愛プロ

こんにちは。

2017年のレギュラーツアーのトーナメントがすべて終了して、賞金女王が決まりました
私が個人的に応援している、鈴木愛プロです

獲得賞金は140,122,631円。2位のイ・ミニョンプロとの差は、約14,000,000円くらい。
もっと知りたい方は、LPGA公式サイトの「年間獲得賞金」を参考にしてください。

今年は最終戦まで賞金女王争いがもつれ込み、順位しだいでは、賞金ランキング上位数名に賞金女王の資格がありました。なので、最終戦の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」は、いつものトーナメントより違った白熱感があったと思います。

ちなみに、「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の優勝はテレサ・ループロです。
テレサ・ループロは、この優勝で堂々の第3位となりました。

キム ハヌルプロは、鈴木愛プロと獲得賞金1位を争ってきましたが、後半以降なかなか賞金を増やすことができず、最終戦の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」では6位となりましが、他の選手の猛追が凄まじく、賞金ランキングは4位で今年のツアーを終了しました。
4位でもすごいですけどね。

2017年の賞金女王に見事なりました、鈴木愛プロ。
契約は「PING」です。私はゴルフを始めた頃、「ピング」と読んでましたが「ピン」です。
私はパターをPINGを使用しています。なぜなら、他のメーカーと比べると安かったからです(笑)
PINGは、左利きの方のクラブもあります。メーカーによっては、左利きのクラブを作っていないところもあるようです。左利きの方が、クラブを探すのが大変だと言っていました。

PINGには、「CLUB PING」という公式のファンクラブがあります。私は入会しているので、ニュースが届くのですが先日、「【祝!賞金女王】鈴木愛選手CLUB PING独占インタビュー掲載」というタイトルでメールが届きました。
独占インタビューってありますけど、所属契約だから独占しやすいですよねと思いつつ閲覧。

鈴木愛プロは、料理が得意だそうです。色々な記事を見てきましたが、これは知りませんでした。独占の価値があります(笑)
といった、鈴木愛プロの情報が載っていますので、感心のあるかたは見てみてください。

他の記事を読むとゲームも好きみたいですね。何のゲームをやるんですかね~

鈴木愛プロ、2017年お疲れ様でした。来年も応援してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました