LPGA レギュラーツアー ほけんの窓口レディース 優勝は・・・!!

こんばんは

LPGA レギュラーツアー 「ほけんの窓口レディース」 の最終日が終了しました。

優勝は、私が個人的に応援している、鈴木愛プロです“”ハ(゚∇゚*)パチパチ♪

スコアー7今季、初優勝です。
「スタジオアリス女子オープン」では4位、「フジサンケイレディスクラシック」では3位タイ、「サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント」では2位と、これなら優勝は近いと思っていたところで、ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」で52位タイ。
プロといえども、不調な時もあると自分に言い聞かせてみたものの、やっぱり心配でした。

しかし 初日から1位タイ、2日目では、スコア -7の単独1位と絶好調。
最終日、私は仕事だったのでスマホで速報を見ながら仕事。

途中、テレサループロが2位になっているのを確認。11Hでテレサループロがバーディーを取った時点で、スコアは1打差に
テレサループロは、すでに今季1勝をあげていて、上位に頻繁に名前が載る選手です。
もうドキドキしながら、速報を更新してました。

LPGAの速報は地上はのTV放送が流れ始めると、TV放送が終わるまで情報が更新されなくなります。
気になって仕事どころでは、ありません。

仕事が終わったころには、当然試合の結果は出ているんですが、録画を見るまで我慢しようと思いったのですが、気になりすぎて結果をヤフーニュースで(笑)

帰宅後、録画を見ながら観戦しました。

11Hでテレサループロは1打差に追いつきましたが、その後すこあを3打落とし、優勝争いからは離脱します。

鈴木愛プロは、12H、14H、16Hとバーディを奪いスコアを-9まで伸ばしました。鈴木愛プロのパターは、解説の方もよく言っていますが、ショートしないんですよ。昨年は、平均パット数1位なんですよ。

後半、16Hまで好調なショットをみせていた鈴木愛プロ、17HでまさかのOB。ものすごーい、落ち込んだ表情になっている鈴木愛プロをみて少し心配。2位とスコアの差はありますが・・・

18Hは、無難にパーセーブして優勝
いや~、開幕から待ちに待った鈴木愛プロの優勝。本当にうれしいです。

この日は母の日、お母さんもとても喜んでいたのではないでしょうか。

私も、これで母の日を思い出し、プレゼントは用意していなかったので、とりあえず電話しました
一応、喜んでくれてましたよ。

次のLPGA 女子レギュラーツアーは・・・

昨年、私が個人的に応援している「鈴木愛プロ」が優勝した
「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」です。
今季もステップアップに参戦している「上原美希プロ」との激闘のプレーオフを、運も味方につけ優勝しました。上原美希プロは、マンデートーナメントから勝ち上がってきて、初優勝なるかと注目されていました。この試合は私の好きな試合、No.1です。

「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」
5月19日~5月21日
中京ゴルフ倶楽部 石野コース(愛知県)  / 6,401Yards Par72(36,36)

賞金総額:¥70,000,000 

【TV放送】 

【地上波】
5月19日(金)
 15:50~16:50 ※中京テレビ
 25:30~26:30 (再放送) 

5月20日(土)
 10:30~11:25 ※中京テレビ
 13:30~15:00 ※中京テレビ(LIVE) 
 25:55~27:25 (ハイライト)

5月21日(日)
 15:00~16:25 ※日本テレビ系列22局ネット
 25:50~27:15 (再放送)

【CS放送】日テレジータス
5月19日(金)
 20:30~21:30 

5月20日(土)
 07:15~10:15 (1H生放送) 
 23:45~25:15

5月21日(日) 
 07:45~09:45 (1H生放送) 
 23:00~24:30

【大会HP】
 http://www.ctv.co.jp/golf/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました