LPGA レギュラーツアー 西山ゆかりプロと前田陽子プロに注目

こんにちは!

現在、開催されているLPGAレギュラーツアー「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」。

昨日が初日なはずだったんですが、雷雲で第1日目の競技は中止となり、本日が第1日目、明日が最終日の36R 勝負に変更となっています。

ゴルフ場で雷がなっている時ほど、怖いものはないですよね。私も仕事中に雷がゴロゴロなり始めると、落ちるんじゃないか・・・と気が気ではなくなってしまいます

ヨネックスレディスゴルフトーナメント、本日が第1日目で誰が首位かなぁとLPGAのHPを見に行くと、チーム芹澤の西山ゆかりプロで、スコア -4(2017/06/03 12:34現在)となっていました。

ちなみに2位タイは、5人でアマチュアの石井理緒選手、表純子プロ、葭葉ルミプロ、飯島茜プロ、イナリプロ、でスコアー1です。(2017/06/03 12:34現在)

あとはどんな感じになっているのかぁと見ていくと、17位タイに、前田陽子プロの名前を発見

前田プロは、ツアー通算2勝していて、苦労人としても有名な選手です。

所属は伊藤園で出身地は、徳島県と私が個人的にとても応援している鈴木愛プロと同郷です。

今年は、12試合のレギュラーツアーに参戦していて最高順位は、「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」の15位タイ。現在の賞金ランキングは67位です。

2017年は賞金シード落ちとなってしまいましたが、QTランキングが21位ということでレギュラーツアーに参戦しています。

私の印象では、初日は比較的良い位置にいることが多いのですが、最終日になると順位を落としていることが多い気がします。

ところで、なぜ前田陽子プロの話題かといいますと、西山ゆかりプロと前田陽子プロはプロテスト合格の年が同じなんですね。年齢は西山プロが2歳年上ですが、LPGA HPのプロフィールを見ると二人とも同じくらいの身長ですし、年齢も近い。

ひそかに、前田陽子プロのことも応援している私としては、西山ゆかりプロの勢いに触発されて、前田陽子プロが、もう一度優勝するところを見たいなぁと思いを記事にしてみました

コメント

タイトルとURLをコピーしました