アプローチ・ショートゲームの練習におすすめ!神奈川 ショートコース 湯河原カンツリー倶楽部 真鶴コース

こんにちは!

以前も紹介しました。 
神奈川県足柄上郡湯河原町にあります、ゴルフ ショートコース「 湯河原カンツリー倶楽部 真鶴コース」の第2弾です。

今日は職場のゴルフを始めて数ヶ月の方とコース慣れということで、 湯河原カンツリー倶楽部 真鶴コースに行ってまいりました
天気は朝方、
私は、ショートゲームを意識してラウンドを開始。

1H、最初のホールということで体がまだあまり動かないという言い訳つきでちょっとした谷越えです。
画像は前回のブログを・・・ 。
今回は1発で越えてやろうと意気込みながら。90yardですが朝1な事も考えPWで。
ダフりながら当たった球は、ピン方向に飛んでそのまま谷へ。やっぱり距離が足りなかったです、残念。

職場の方も、同じく谷へ。二人とも朝1発目は、谷となりテクテク歩きグリーンへ。

今日、朝は肌寒かったのですが徐々に気温も上がり半そででも少し熱く感じられました。
山の中なのでこの時期、刺す系の虫がいるかなぁと 思いましたけど、二人とも大丈夫でした。
今の時期は、気温もちょうど良くお勧めですね。

前回に比べ、だいぶラフが深くボール探しが苦戦したので、落下地点をしっかり覚えておきましょう
芝も青々として、アプローチはより打ちやすく感じました。

8Hのグリーンです。グリーン周りもとても丁寧に手入れがされておりアプローチの練習には最適です。
IMG_0413

湯河原カンツリー倶楽部 真鶴コースの魅力の一つでもある「回りたい放題」プランですが、前回はアップダウンの山の中を歩くのに疲れ1周で帰宅したのですが、今日は2回目ということもあり2周行けました
次回は3周にチャレンジ and そろそろコースに慣れてワンオンできるホールを増やしていくことを目標にしていきます

湯河原カンツリー倶楽部 さん、またよろしくお願いします。

<湯河原カンツリー倶楽部 公式HP>
 http://yugawara-cc.com/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました