【ゴルフ練習 100切り】スコア120から100に飛躍的にアップ!!

三觜プロ レッスン書籍 100切り

こんばんは!

2017年も残り、2ヶ月。1年もあっという間だと思いつつ、今年のラウンドを思い返してみました
私の2017年の目標は、スコア100を切ることでした。
2017年2月12日の時点で、スコア126と今年中に100切れるのかなぁなんて思っていました。

雑誌を買ったり、ゴルフネットワークのレッスン番組見たりなどなど、いろいろ試した感じです。
いろいろ試せば試すほど、余計にスライスしたりするんですよね~

そんな私を見かねた、上司が1冊の本を貸してくれました。(最終的にはくれた)
この本との出会いが、私のスライスの出やすい基本的なスイングを完全にではないですが、良い方向に向かわせることに

ついに2017年7月20日にスコア99と100切りを達成しました本当に嬉しいです。

100切りへの加速となったその本とは「ゴルフは直線運動(スイング)で上手くなる!」です。
IMG_0144

<Amazon>

ゴルフは直線運動(スイング)で上手くなる!

新品価格
¥1,080から
(2017/11/3 18:10時点)


この本の著者は三觜喜一プロです。
最近LPGAレギュラーツアーでも上位で名前をよく目にするようになった「辻 梨恵プロ」の師匠なのです
ちなみに辻プロは、神奈川県南足柄市の出身で、地元が近いということもあり勝手に親近感を持ちます

辻プロは、この記事を書いている時点(11/3)での賞金額は、¥35,151,042で2016年の賞金額をすでに1千万円以上獲得しています。すごいですね

そんなすごい人を教えている人の本なので、どんな練習方法があるんだ??とわくわくしていましたが、私が実際やってみてマッチした練習は結構、地味やつ

その一つは、表紙に書かれている連続している絵の練習。
二つ目は「腕のアクションをつけたうねりのドリル」。
三つ目は「ボール投げドリル」です。

二つ目と見つめは、クラブすら握らない。ゆえに、結構どこでもできる練習で、ちょっと人を待ってる時にとか、ボール投げは家の庭とか手軽にいつでもできちゃいます。

この本を読んで感じたことは、体の使い方そのものができていなかったということですね~
やはり、どんなスポーツも体の使い方は大切ですよね。

練習場で打つ前に、体に動きの基礎を覚えさせてみませんか
一気に上達するなんて事はないと思いますけど、限りなく100切りするスピードは速くなると思います

100切り目指して、レッツ!!エンジョイゴルフ

<Amazon>

ゴルフは直線運動(スイング)で上手くなる!

新品価格
¥1,080から
(2017/11/3 18:10時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました