【LPGA トーナメント観戦】2017 CAT Ladies ~大箱根カントリークラブ~ 前田陽子プロ

こんばんは!

本日から <2017 CAT Ladies >が開催されています。

以前からテレビの観戦ばっかりだったのですが、ついに生観戦に行ってまいりました。
関東で実施されるうち、唯一の神奈川での開催です。

私の住んでいる場所から一番近くで開催されるトーナメントなので、これを逃すと少し遠出をしなければならないので、今年こそはと重い腰をあげて車を走らせいざ、大箱根カントリークラブへ。。。

今回は、鈴木愛プロが出場しないので、もう一人、私がひそかに応援している前田陽子プロについて18H観戦することにしました。

大箱根カントリークラブまでは、小田原厚木道路をしようして箱根に向かいました。東名高速道路の御殿場ICで降りて、乙女峠を越えて来ることもできます。

今日は自宅を6:00頃に出発。現地到着は、7:10頃でした。特に渋滞等は朝も早かったからか、ありませんでしたが大箱根カントリークラブに向かう車ばかりだったので、19日(土)・20日(日)はもっと交通量が増えるのではないでしょうか。

駐車場は、大箱根カントリークラブから少し離れた場所の「浄水センター」に駐車するように案内されました。
他にも駐車場があるかもしれませんが、気になる方は問い合わせしてみてください。

・浄水センターMap

大箱根カントリークラブに向かう高原という信号機があり、その交差点には駐在所がるのですがそこまで行くと、来賓の方の駐車場しか用意されておらずUターンを余儀なくされます。
私は、途中に出ていた地味な茶色の看板を見落としこの交差点まで来てしまったので、失敗しました。

茶色の地味な看板を見落とさないように気をつけてください

駐車場からはシャトルバスが出ています。当初、歩いて大箱根カントリークラブに向かおうとしたら、係員の方に「歩いていくメリットがまったくないので、シャトルバスに乗って」と言われ、バスに乗っていくことに。バスに揺られることおよそ7,8分くらい。

当日券を買い、中へ。
丸めてポケットに入れていたので、ヨレヨレになっちゃいましたが、パンフレットはこんな感じです。IMG_0014
パンフレット一緒に組み合わせ表ももらえます。グリーンのピンポジションも記載がありますよ。
組み合わせ表の裏は、地図になっています。

IMG_0015

初生観戦ということで、少しテンションが高めを維持したまま、最初のホール10番のティーショットを見守り、スタート。
ラフが長くラウンドが進むにつれ、歩く速度が選手たちに追いつかなくなりそうに・・・
息も絶え絶え。結構、きつい。選手たちってすごいわぁ。

バックナインに入り、7番。あと少しというところで、雨が
天気のことまで気にしてなかったから、傘などなく濡れるしかない。

9番、最終ホールを見届け観戦終了。

前田プロの今日のスコアは、「+1」の74で45位タイ。
前半バーディーが2つありましたがボギーも2つありEvenでバックナインへ。後半は、1番ホールでボギーとなりそのまま、パーが続き本日のラウンドを終了。
明日のラウンドに期待です

ラウンド後、前田プロのサインをいただこうとクラブハウス前をうろうろ。何しろ初体験なので、いつのタイミングで声をかけていいのやら。雨も降ってるし、傘もささず濡れちゃってるし。

その時!!

近くにいたおじさんが、前田プロに声をかけてサインをもらっていたので便乗して、サインいただきました

ラウンドで疲れているであろうにもかかわらず、サインをいただく時に前田プロから「ずっとついてきてくれてた方ですよね」といった言葉をかけてもらいました。
うーん、嬉しすぎて言葉が出ず。緊張感ある試合中でもいろんな事をみいるんですね

本当にありがとうございました。

IMG_0013

2017 CAT Ladies
・大会HP
http://www.cat.com/ja_JP/campaigns/event/cat-ladies-golf-tournament.html

・開催期間

8月18日~8月20日

・情報

大箱根カントリークラブ(神奈川県)  / 6,704Yards Par73(36,37)
賞金総額:¥60,000,000
・TV放送

地上波 テレビ朝日 
8月20日(日) 15:00~16:25

CSテレ朝チャンネル2  
8月19日(土) 7:30~10:30 / 13:30~15:30
8月20日(日) 7:30~11:00

・Map

コメント

タイトルとURLをコピーしました